topimage

2017-09

英語ブログはじめます - 2016.04.11 Mon





皆様 はじめまして。
きなこ と申します。 |^・ω・)/
5年ぐらい前からグアムに住んでいます。

☆つれモナ☆  という
くだらないブログを長いことやっておりますが

このたび海外生活(だいたい)20年を機に
英語ブログをはじめました。


といっても英語で書くわけでも
受験に役立つ勉強法でもなく
ペラペラになれる秘訣でもないので
このブログを読んでも
決して英語は上達しません。
(すみません)

英語の国で暮らしている
日本人のわたしが毎日
へえ! w(゜o゜)w とか ほお! ( ゜o゜)
・・・と思ったくだらない話を
くだらなく綴っていくだけなので

こんなダメ人間でも
どうにかなるもんだなあと
少しでもやる気スイッチを押せたらコレ幸い。



201601241.jpg




それでは自己紹介がわりに
わたしの略歴を。


1995年にワーホリでニュージーランドへ
その後永住権を取って2011年まで
北島のオークランドに住んでいました。

途中2年間ぐらい
南島のクライストチャーチにも滞在。

そして2011年にグアムに引越し
現在に至ります。

1995年当時の英語力は
旅先のレストランで注文できるぐらい
・・・というビミョーなものでしたが

通訳とか視察のお手伝いなどのお仕事も
なんとかできる程度の英語力に成長しました。

現在はグアムでオフィスワーク中。
職場では英語と日本語が半々ぐらいです。


TOEFLとかTOEICは受けたことがなくて
持ってる資格といえば
中学生の時に取った英検3級だけ。 ヾ(´ε`*)ゝ

小さい頃からずっと海外に住んでみたくて
海外に住んだら英語なんか
すぐペラペラになると思っていましたが

そんなのちゃんちゃら甘かったです。

しかし住んでると否が応でも
英語でなんとかしなきゃならない場面があります。

たとえば車のバッテリーがあがったとか
ガス台が壊れたとか水漏れしてるとか
ハチに刺されたとか犬が下痢しましたとか
隣の家がうるさいとか洗濯機が動かないとか
色違いはありますかとか柔軟剤売り場はどこですかとか

・・・まあそういうたぐいのことです。

日本語なら小学生でも言えることだけど
英語だといちいち大変。ε=( ̄。 ̄;)

わが家はオットも日本人なので
主婦であるわたしが慣れない英語で
どうにか切り抜けて行かねばなりません。

さあどうする!

どうするわたし!!!


・・・という日々の経験を
ぼちぼち書いていこうと思います。


それではどうぞよろしくお願いします。m(__)m





ランキングにも参加してみました
にほんブログ村 英語ブログへ
にほんブログ村


英語 ブログランキングへ







グアム情報満載の「☆つれモナ☆」 もよろしくね♪
20160410.jpg
こんな犬がお待ちしております。







スポンサーリンク

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

スポンサーリンク

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1)
はじめまして (1)
わたしと英語 (15)
英語学習法 (7)
NZ英語とグアム英語 (38)
ニュージーランド生活 (10)
映画・音楽・テレビ (7)
今日の単語 (26)
お店で英語 (8)
グアム生活 (25)
名言・格言 (2)
暮らしの英語 (90)
職場の英語 (20)
使えるフレーズ (58)
カタカナ英語 (15)
ニュースの英語 (18)
旅の英語 (17)
料理の英語 (4)
英語のしくみ (1)
英語で説明 (2)
雑談 (3)
異文化を知る (2)

☆つれモナ☆

こっちがメインのブログです

「☆つれモナ☆」にGO!

グアムからのんびり発信中

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ村ランキング


スポンサーリンク