topimage

2017-11

「次期大統領」は President Elect - 2017.01.12 Thu






トランプ次期大統領について
わたしはどうでもいいというか
しょせん選挙権もない外国人だし
決められたことには従いましょう

・・・という気持ちだったのですが


昨日の記者会見を見て
アメリカのすみっこで暮らす者として
ひしひしと恐ろしくなってきました。


こんな人が大統領で大丈夫なんだろうか。
 


日本は元号が変わるらしいし
オリンピックもあるし、ああもうっ!!。。゛(ノ><)ゝ


なんというかここ2年ほどが
「山場だな」みたいな感じですね、
なんの山場だかわからないけど。




20170112.jpg




さて「次期大統領」というのは
英語で President Elect だそうです。

「大統領候補」の時は Presidential Candidate でした。


新聞などを見ていると

トランプ候補 = Candidate Trump
トランプ次期大統領 = President-elect Trump


↑こんな風に使い分けていたみたいです。



願わくば Candidate Trump の日々に戻って
モロモロやり直していただきたい今日このごろ。









グリーンカードの抽選もなくなるかなo(;△;)o
にほんブログ村 英語ブログへ
にほんブログ村

英語 ブログランキングへ


にほんブログ村 トラコミュ 英語の学び方~英語道~へ
英語の学び方~英語道~
















こちらもよろしくどうぞ
「☆つれモナ☆」にGO!






関連記事

スポンサーリンク

● COMMENT ●

私も海外在住歴、かれこれ25年くらいで、アメリカ本土在住です。笑ってられない事態のようですが、とりあえず、うちの柴犬のブラッシングをして、現実逃避してます。全然関係ないのですが、南半球の学校でも、こちらのように5月から9月、休みになるのですか?それは冬休みなのか?それとも、クリスマスあたりの一か月が夏休みの代わり(前の記事にも書いてらっしゃったので)?すみません、突然、気になってしまいました!

ほんとに

当選当初は大笑いしたものの。
あんなに直情的な方が大統領だなんてコワイです。
キレやすいおじいちゃんに核のボタンを預けて大丈夫なんでしょうか。
あれってフットボールって呼ぶんだと最近知りました。
アメリカっぽい。
なんか軽い感じがしてそこも心配。
グリーンカードの抽選がなくなるのも心配。
そうなる前に窮屈な執務に飽きて、
高齢だとか健康問題とかを理由にお辞めになることを期待。
大富豪らしい余生を謳歌してください。
ブロンド美人と豪遊がイメージ通りでひと安心。

お返事です

>akiさん
南半球の夏休みは12月から1月の終わりまでの約6週間で、その後新学期。
あとは10週間行って2週間休み、のパターンです。


>momoさん
ガタガタ言われる前に今年はパーッと大量当選!という
担当者の男気に期待します。(笑))


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://donikaeigo.com/tb.php/215-21b39c6c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

revenge は要注意 «  | BLOG TOP |  » プレゼンター VS プレゼンテイター

スポンサーリンク

本になっちゃった

+++ 11月10日発売 +++


Amazon にて絶賛予約受付中!

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (2)
はじめまして (1)
わたしと英語 (18)
英語学習法 (7)
NZ英語とグアム英語 (40)
ニュージーランド生活 (11)
映画・音楽・テレビ (8)
今日の単語 (27)
お店で英語 (8)
グアム生活 (30)
名言・格言 (2)
暮らしの英語 (95)
職場の英語 (21)
使えるフレーズ (64)
カタカナ英語 (17)
ニュースの英語 (20)
旅の英語 (18)
料理の英語 (4)
英語のしくみ (1)
英語で説明 (2)
雑談 (10)
異文化を知る (2)

☆つれモナ☆

こっちがメインのブログです

「☆つれモナ☆」にGO!

グアムからのんびり発信中

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ村ランキング


スポンサーリンク