topimage

2017-09

野菜室 は crisper drawer - 2017.02.21 Tue






momoさん から
(冷蔵庫の)「野菜室」は vegetable room ですか?

・・・というご質問をいただいたので
さっそく調べてメモ代わりにタイトルだけ書いて
下書き保存したつもりが公開されてました。_(^^;)ゞ

丸一日それに気づかず
あわてて記事を書いてUPしたと思ったら
今度は下書きになっていたことに気づかず
さらに1日経ってしまった、という

自分でもちょっと心配になるくらい
ポンコツ化が止まりません。
すみませんすみません。<(_ _)>



==========



さて
野菜室って英語でなんて言うの????

とググってみたところ
どの方向からも全然ヒットしなかったので
この質問見なかったことにしちゃおうかな( ̄▽ ̄)

・・・という方向に気持ちが動いたのですが(ウソウソ)

そうだ取説があるじゃないか!!!

というわけで
冷蔵庫の取説を初めて読んでみたらば




20170221.jpg





crisper drawer

と書いてありました。

これでググったらいっぱい出てきた!!

まさかそんな名前だったとは。。。。w(゜o゜)w


クリスピーピザの crisp ですね。
パリッとさせておく引き出し、という意味なので
「野菜室」より用途がわかりやすいといえばわかりやすい。

なるほどー。



ちなみに中段あたりにも
引き出しがあったりしませんか?

わたしは袋物とかちょっと細々したものを
そこに入れているので
そういう用途だと思っていたんですけど


あれは meat drawer だそうです。



肉を入れる場所だったのか! (;゜ロ゜)




英語以前にそもそも
冷蔵庫の使い方がまったくなっとらんわたくしです。















というわけで昨日momoさんが見た記事は
幻ではありません(笑)
にほんブログ村 英語ブログへ
にほんブログ村

英語 ブログランキングへ


にほんブログ村 トラコミュ 英語の学び方~英語道~へ
英語の学び方~英語道~
















こちらもよろしくどうぞ
「☆つれモナ☆」にGO!









関連記事

スポンサーリンク

● COMMENT ●

きなこさん、ご回答ありがとうございます!
本文がないのは、裸の王様逆バージョン、私のふし穴の目には見えないだけで、きなこさんがお怒りというわけではない!
と、信じています。

ありがとうございます!

わざわざ取り説まで引っ張り出してご回答いただき、恐悦至極にございます。
私だけに本文が見えなかったわけでも、しょーもない質問に本文省略なさるほどきなこさんを怒らせたわけでもない、とわかってホッとしましたです。
crisper drawer、その表現もですが、野菜もピザもcrispってのが美味しい状態なんだ、と目からウロコです。
ピザは焼き立てのダレてないぱりっとサクッとした状態(水分ナシ)、野菜はみずみずしいシャキッとした状態(水分アリ)が美味しいと思うのですが、英語だとどちらもcrispなんですね。
深い。
いや浅いのか?
そしてmeat drawer 、アメリカのはそこだけ低温設計じゃないんですかね?
日本のはチルド室になってるものがたぶん多くて、小物入れにするにはもったいない、積極的にお肉やお魚を入れてます。
家電事情もいろいろですね。

>momoさん

お騒がせして失礼いたしました。m(__)m
なるほど~、たしかにピザと野菜では水分量が違うけど、どっちもcrispですね!
そこは気がつかなかった!!!面白い―♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://donikaeigo.com/tb.php/246-31862591
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

にやにやは微妙 «  | BLOG TOP |  » sheeps は間違い

スポンサーリンク

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1)
はじめまして (1)
わたしと英語 (15)
英語学習法 (7)
NZ英語とグアム英語 (38)
ニュージーランド生活 (10)
映画・音楽・テレビ (7)
今日の単語 (26)
お店で英語 (8)
グアム生活 (25)
名言・格言 (2)
暮らしの英語 (90)
職場の英語 (20)
使えるフレーズ (58)
カタカナ英語 (15)
ニュースの英語 (18)
旅の英語 (17)
料理の英語 (4)
英語のしくみ (1)
英語で説明 (2)
雑談 (3)
異文化を知る (2)

☆つれモナ☆

こっちがメインのブログです

「☆つれモナ☆」にGO!

グアムからのんびり発信中

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ村ランキング


スポンサーリンク