topimage

2017-12

2月はふぇびゅるるあるぃー - 2017.02.28 Tue






2月が今日で終わってしまうので
すべりこみ~!! ((((( ( (ヽ(;^0^)/


2月といえば英語で FEBRUARY
カタカナで書くと「フェブラリー」 ですよね。

「フェブラリーステークス」という
競馬のレースもある。


しかしホントの発音は
「フェブラリー」ではないのです。

でも大丈夫、通じます。

フェブラリー的な単語は他にないので
なんとなく会話の中でフェブラリーと言われたら
あ~2月のことねと思ってもらえるのでね。(´艸`)


あえて例えてみるならば
外国人に「ねごつ14日」と言われても
2月14日ね、と思うでしょ。

そんな感じです。(たぶん)




20170228_20170228090205267.jpg




アメリカ英語とイギリス英語では
発音が少し違うのですが
けっこう個人差もあるようで
ネイティブでもいろんな発音があるらしい。



でもわたしの印象だと
ニュージーランド人は


「ふぇびゅるるあるぃー」


みたいな発音をする人がとても多かったです。

何それぜったい発音できない!
・・・と思うでしょうが
まさにものすごく発音しにくそうに言うのです。
ふぇびゅるるあるぃー、と。(笑)


そんなに言いにくいならもうやめちまえ!
と思うくらい大変そうだった。
ふぇびゅるるあるぃー。



なのでわたしは習得する気がまったくありません。
「ねごつ」でけっこう。 ( ̄‥ ̄)=3









来年の2月まで練習してみてください
にほんブログ村 英語ブログへ
にほんブログ村

英語 ブログランキングへ


にほんブログ村 トラコミュ 英語の学び方~英語道~へ
英語の学び方~英語道~
















こちらもよろしくどうぞ
「☆つれモナ☆」にGO!







関連記事

スポンサーリンク

● COMMENT ●

ええっ・・・「ねごつ」ですか?
そ、そんなに訛ってるのん?フェブラリー・・・( ̄_ ̄;)

確かに...

きなこさん、こんにちは。

確かにFebruary言いにくいですね。
私も「フェビュルアリー」くらい言うてるかも。

しかし「ねごつ14日」の例え、めっちゃおもろいですよ!きなこさんのそのセンス好き。

あー、そうそうそう!
いつも聞いているラジオのDJさんが、アメリカ出身の男性(カマサミ コングさん)なのですが、
今月はずっとフェブルルアルリーみたいに、毎日言いにくそうにおっしゃってて、
なんかRがイメージより1個か2個多いなーと思っていました!

冷蔵庫みたいに省略形を作ればいいのに。
ねごつで十分だから、いらないのかな。

アメリカ人の元同僚も「発音するときは'r'と'u'が入れ替わる」って言ってた。

お返事です

>chikakoさん
訛ってるというか、間違っているのです。(笑)


>おはさん
February をネイティブ並みに発音しようとするか
あきらめるかでだいぶ違うんでしょうね、英語に対する姿勢が。


>名無しさん
カマサミ コングさん!なつかしい!!!!まだ現役なんですねー。
そうそう、Rが多い感じしますよねー。

>Kazzさん
やっぱりそうなんですね!!!



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://donikaeigo.com/tb.php/254-c820ec26
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

genuine と authentic  (前編) «  | BLOG TOP |  » 何がなんでもマウスはmice

スポンサーリンク

本になっちゃった

+++ 11月10日発売 +++


Amazon にて絶賛予約受付中!

認定されました!

recommend_bnr03.png

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (2)
はじめまして (1)
わたしと英語 (18)
英語学習法 (7)
NZ英語とグアム英語 (40)
ニュージーランド生活 (12)
映画・音楽・テレビ (8)
今日の単語 (28)
お店で英語 (9)
グアム生活 (32)
名言・格言 (2)
暮らしの英語 (101)
職場の英語 (25)
使えるフレーズ (65)
カタカナ英語 (17)
ニュースの英語 (20)
旅の英語 (18)
料理の英語 (4)
英語のしくみ (2)
英語で説明 (2)
雑談 (11)
異文化を知る (2)

☆つれモナ☆

こっちがメインのブログです

「☆つれモナ☆」にGO!

グアムからのんびり発信中

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ村ランキング


スポンサーリンク