topimage

2017-12

偏頭痛はマイグレイン - 2017.03.24 Fri






このところ雨が多かったせいか
偏頭痛がひどくてヘロヘロでした。


そういえばわたし
偏頭痛のことを「へんとうつう」だと思ってました
高校生ぐらいまで。_(^^;)ゞ



それはさておき
頭痛薬を飲んでもなかなか治らず
もしや何かの病気では?(゜∇゜ ;)
・・・と心配になるほど痛みが続いたのですが

よくよく調べてみたら
わたしが飲んでいた薬は
偏頭痛には効かなかった。


アメリカの薬ムズカシイネー。




20170323_201703241530273b8.jpg





頭痛は英語で Headache (へでぃく) ですが
偏頭痛は Migraine (まいぐれいん) と言います。

ニュージーでもアメリカでも
このmigraineというのはすごく多いらしく
テレビでもしょっちゅう薬のCMをやっているので

まいぐれいんて何だ? ( ・◇・) と思っていました。


さてアメリカの偏頭痛薬としては
「エキセドリン」の評判がいいようなので買ってみました。

ちなみに有効成分は
Acetaminophen(アセトアミノフェン) 250mg
Aspirin(アスピリン) 250mg
Caffeine(カフェイン) 65mg


外国の薬は強い! というイメージがあるけど
たぶん日本のとそんなに変わらないと思います。



日本と違うのはお値段で
こちら24錠入りでなんと

$3.69 です @Kマート



あんまり安くてビックリした。 w( ̄o ̄)w









旅先で痛くなったらどうぞ
にほんブログ村 英語ブログへ
にほんブログ村

英語 ブログランキングへ


にほんブログ村 トラコミュ 英語の学び方~英語道~へ
英語の学び方~英語道~
















こちらもよろしくどうぞ
「☆つれモナ☆」にGO!







関連記事

スポンサーリンク

● COMMENT ●

初めまして。楽しませていただいています。
重度の偏頭痛持ちなのですが、病院の処方薬名の一つに「イミグラン」と言うのがあります。
偏頭痛のスペルを知った当時、あぁ組み換えで薬名付けな、と気が付いて笑った覚えがあります。
(以上、御存じの方には今更な小ネタでした)

お返事です

>IDU さん
あーなるほど!!!
そういえば医薬品のネーミングってそんな感じの多いですよね!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://donikaeigo.com/tb.php/270-9842a9d5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

「忖度」をどう訳すのか? «  | BLOG TOP |  » ラブラブ Head over heels

スポンサーリンク

本になっちゃった

+++ 11月10日発売 +++


Amazon にて絶賛予約受付中!

認定されました!

recommend_bnr03.png

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (2)
はじめまして (1)
わたしと英語 (18)
英語学習法 (7)
NZ英語とグアム英語 (40)
ニュージーランド生活 (12)
映画・音楽・テレビ (8)
今日の単語 (28)
お店で英語 (9)
グアム生活 (32)
名言・格言 (2)
暮らしの英語 (101)
職場の英語 (25)
使えるフレーズ (65)
カタカナ英語 (17)
ニュースの英語 (20)
旅の英語 (18)
料理の英語 (4)
英語のしくみ (2)
英語で説明 (2)
雑談 (11)
異文化を知る (2)

☆つれモナ☆

こっちがメインのブログです

「☆つれモナ☆」にGO!

グアムからのんびり発信中

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ村ランキング


スポンサーリンク