topimage

2017-12

LMAO ってなんだ? - 2017.03.31 Fri







(たぶん)SNSなどで出会った男女が
はじめてデートをした後
男性が「今日はどうもありがとう」
というメールを送りました。

そうしたら女性から
「あなたとはお友達でいたい」
という返事がきたので

「いや実はボクも同じ気持ちだよ
そう言ってくれて助かったよ」
と返信したところ


なんだとコラ! (`□´)


と女性がブチ切れて泥仕合になったという
そのメールのやりとりが
こっちらのサイト(→ 日本語)で公開されています。

ちなみにこのやりとりは「流出」したのではなく
男性がネットに公開したものなので
英語の勉強としてじっくり読ませていただきました。




20170330.jpg




男性が最初に送ったメールは
まるで例文集に出てきそうなごくごく普通の内容なので

ちょっとしたお礼メールにそのまま使えますよ。(*^m^*)

I just wanted to say it was really great meeting you last night.
Hope you're having a great day!


このあと怒涛の展開になっていくのですが
途中で LMAO!!! というのが出てきました。

これは Laughing My Ass Off
「お尻がもげるほど笑う」(!) という意味らしいですが
日本のネットスラングに当てはめると
たぶん 「クソワロタ」 みたいな感じでしょうか。


このへんまでくるとお互い相手の容姿を罵倒しあうという
ものすごく次元の低いケンカになっているので
わたしは全然クソワロエないんですけども

英語でケンカすることなどまずないわたしとしては
なかなか有益な勉強でありました。










でもケンカはしたくない
にほんブログ村 英語ブログへ
にほんブログ村

英語 ブログランキングへ


にほんブログ村 トラコミュ 英語の学び方~英語道~へ
英語の学び方~英語道~
















こちらもよろしくどうぞ
「☆つれモナ☆」にGO!







関連記事

スポンサーリンク

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://donikaeigo.com/tb.php/274-f2a0406c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

エアコンは ari-con ? «  | BLOG TOP |  » お名前を聞き出す秘策

スポンサーリンク

本になっちゃった

+++ 11月10日発売 +++


Amazon にて絶賛予約受付中!

認定されました!

recommend_bnr03.png

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (2)
はじめまして (1)
わたしと英語 (18)
英語学習法 (7)
NZ英語とグアム英語 (40)
ニュージーランド生活 (12)
映画・音楽・テレビ (8)
今日の単語 (28)
お店で英語 (9)
グアム生活 (32)
名言・格言 (2)
暮らしの英語 (101)
職場の英語 (25)
使えるフレーズ (65)
カタカナ英語 (17)
ニュースの英語 (20)
旅の英語 (18)
料理の英語 (4)
英語のしくみ (2)
英語で説明 (2)
雑談 (11)
異文化を知る (2)

☆つれモナ☆

こっちがメインのブログです

「☆つれモナ☆」にGO!

グアムからのんびり発信中

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ村ランキング


スポンサーリンク