topimage

2017-10

必殺 yourself - 2017.04.13 Thu






How are you?
と聞かれたら

I'm fine, thank you. And you?
と答えるのがお約束。


ですが

実際の生活では
すれ違いながら How are you?
と投げられることも多く

あ、何か答えなきゃ!と思ったらすでに
相手は通り過ぎたあと・・・ (*´Д`*)


みたいなことが多いのです。



20170414.jpg



まあこういう How are you? は
別に本気で体調を聞きたいわけではなく
「ハロー」代わりの挨拶みたいなもんなので

別にわたしの答えなんか
最初から期待されていないのですが

なんか言われっぱなしはモヤモヤする。 (´;ェ;`)


しかし I'm fine, thank you. And you? と返すには
圧倒的に尺(?)が足りない。



そんな時便利なのは

Good, yourself?



これぐらい短ければ
すれ違いざまに1回返せるのです。


いいタイミングでこれが言えると
なんとなく

勝った ( ̄▽ ̄)


という気持ちになる
負けず嫌いのわたくし。










器が小さくてすみません
にほんブログ村 英語ブログへ
にほんブログ村

英語 ブログランキングへ


にほんブログ村 トラコミュ 英語の学び方~英語道~へ
英語の学び方~英語道~
















こちらもどうぞよろしく
「☆つれモナ☆」にGO!







関連記事

スポンサーリンク

● COMMENT ●

Good yourself?は初めて聞いたときに上手く返せなかったことがあります。
それまでは、How are you? Good! How are you?の挨拶ぐらいでしたので・・・。
言われた後、家に帰って何度も頭の中で繰り返して、
あ!!そういうことかと思った覚えがあります。
Good yourself?は短くていいですよね。

Good yourself?

英語初心者です
ゴールデン好きなので
つれモナをずっと読んでました
そこから、飛んできました

このブログは、勉強になるので
これからも更新楽しみにしてます

Good, yourself?
このフレーズは簡単そうなので
いつか使ってみたいなぁー、と思いました
なので、よかったらイントネーションを
教えてもらえませんか?

よろしくお願いします

お返事です

>こたこさん
とっさに出てこなくてアワアワしたりします(笑)
うまく返せた時はうれしい♪


>りなさん
Good は普通に答える感じなので下がります。
そしてYourself? と語尾を上げて聞く。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://donikaeigo.com/tb.php/283-ce9792b3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ピーマンはcapsicum «  | BLOG TOP |  » タオルはタオルにあらず

スポンサーリンク

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (2)
はじめまして (1)
わたしと英語 (15)
英語学習法 (7)
NZ英語とグアム英語 (40)
ニュージーランド生活 (10)
映画・音楽・テレビ (8)
今日の単語 (27)
お店で英語 (8)
グアム生活 (28)
名言・格言 (2)
暮らしの英語 (93)
職場の英語 (20)
使えるフレーズ (61)
カタカナ英語 (16)
ニュースの英語 (19)
旅の英語 (18)
料理の英語 (4)
英語のしくみ (1)
英語で説明 (2)
雑談 (4)
異文化を知る (2)

☆つれモナ☆

こっちがメインのブログです

「☆つれモナ☆」にGO!

グアムからのんびり発信中

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ村ランキング


スポンサーリンク