topimage

2017-11

HELPありなし - 2016.05.11 Wed




公園での1枚。



20160510.jpg




「ここはみんなの公園です。
キレイに使いましょう」

・・・という意味です。

日本にもよくあるやつです。


しかしこれを見てわたしは
へえ~!と思った。


もしわたしが英訳しろと言われたら

PLEASE KEEP IT CLEAN

と書いてしまうことに3000点! (古)



なるほどねえ。

そこにHELP入れるのかー
そう来たかー!! (・0・*)


HELPなしでも間違いじゃないんだろうけど
何となく突き放した感じ(のような気がする)。

HELPが入ると
できるだけお願いします感が出て
ちょっとソフト(のような気がする)。

どうですか?




勉強になりますなあ。







ランキング参加中!
にほんブログ村 英語ブログへ
にほんブログ村

英語 ブログランキングへ





関連記事

スポンサーリンク

● COMMENT ●

へえ~英語圏でもソフトな言い回しってあるんですね・・・
(英語圏の方、失礼な事言ってすいませんっっ)

ブログサークル

Kinakoさん、

いつも楽しく記事を読ませていただいています。

ひっそりと英語の記事を書いているブロガーさんたちが交流できる「英語」サークルを起ち上げました。

ブログサークルはまだ認知されていませんが、これからブログをやっていく人にとっては無くてはならないツールになると思います。ブログサークルが認知されてから人気を得ることは困難です。今のうちにブログサークルで自分のブログを紹介して読者の数を伸ばしてい行きましょう。

交流できることを心待ちにしております。

英語サークル
https://blogcircle.jp/commu/545

TOEICサークル
https://blogcircle.jp/commu/546

いたるところに、勉強ポイントが

お早うございます。
東京はからっとした暑さで、今朝は気持ちがいいです(*^_^*)
で。
本日もまことに「勉強になりますなあ」でございました。
きなこさん、ありがとうございます。

こんばんは!

今回のテーマもとても共感しました!
よく仕事で使う、please feel free to も似たような感じだなぁ、、と。
きなこさんのおかげで日々あたらしい視点から英語を見る事ができます^^

お返事です

>おいこさん
けっこうあるんですよ!
イギリス英語のほうが多いかもしれません。


>後藤大道さん
ありがとうございます。
あとで拝見させていただきます。


>アストリッドさん
ほんと、毎日勉強です。
まったく覚えられませんが。。。


>Ellieさん
それもNZとグアムでは言い回しがちがうんですよ。
難しいですねー。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://donikaeigo.com/tb.php/33-d5a86288
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

NO LOITERING とはなんぞや «  | BLOG TOP |  » イギリス英語とアメリカ英語 (スペル編)

スポンサーリンク

本になっちゃった

+++ 11月10日発売 +++


Amazon にて絶賛予約受付中!

認定されました!

recommend_bnr03.png

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (2)
はじめまして (1)
わたしと英語 (18)
英語学習法 (7)
NZ英語とグアム英語 (40)
ニュージーランド生活 (11)
映画・音楽・テレビ (8)
今日の単語 (27)
お店で英語 (8)
グアム生活 (30)
名言・格言 (2)
暮らしの英語 (98)
職場の英語 (21)
使えるフレーズ (64)
カタカナ英語 (17)
ニュースの英語 (20)
旅の英語 (18)
料理の英語 (4)
英語のしくみ (2)
英語で説明 (2)
雑談 (10)
異文化を知る (2)

☆つれモナ☆

こっちがメインのブログです

「☆つれモナ☆」にGO!

グアムからのんびり発信中

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ村ランキング


スポンサーリンク