topimage

2017-06

父の日は何月? - 2017.06.19 Mon





きのうは『父の日』 (Father's Day) でしたが
皆様いかがお過ごしだったでしょうか。

グアムではなにかというと一族郎党大集合して
ごはんを食べに行ったりすることが多く
母の日に続いて『父の日スペシャル』なども
あちこちのレストランで行われていたようです。

まあ関係ないんですけども。 ヽ( ´ー`)ノ


さて去年書いたと思っていたら
どうも書いてなかったみたいなので
父の日について。




20170619.jpg




母の日は日本もアメリカもNZも
5月の第2日曜なのですが
父の日はちがいます。

日本とアメリカは昨日
つまり6月の第3日曜ですが
ニュージーランドとオーストラリアでは

9月の第1日曜日


なのでもし6月にホームステイに行って
「そうだ父の日だ!」とホストファザーに
なにかプレゼントしようとしても
父の日ギフトなどどこにも売っていないのです。┐( -"-)┌

わたしは知らなかったのでホントにびっくりした。


そもそも父の日とは世界各国でバラつきがあるのですが
6月の第3日曜がもっとも多く、イギリスも6月。

たいていのことはイギリスと同じはずなのに
なぜかオーストラリアとニュージーランドは
9月に父の日を祝うのであります。


なぜ?

と何度もいろんな人に聞いてみたけど
誰も知らない。(´艸`)

ていうか他の国では6月だということも知らない。


「6月は寒くて天気が悪いからBBQに向かない」 
(父の日=BBQなので) というのが
わたしが聞いた中で一番多かった意見で
そしてたぶんもっとも信憑性が高いです。

どうせそんな理由だと思います。(笑)








今週もよろしくお願いします
にほんブログ村 英語ブログへ
にほんブログ村

英語 ブログランキングへ


にほんブログ村 トラコミュ 英語の学び方~英語道~へ
英語の学び方~英語道~
















こちらもよろしくどうぞ
「☆つれモナ☆」にGO!







関連記事

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://donikaeigo.com/tb.php/333-6f463e26
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

out there の意味 «  | BLOG TOP |  » 『白いごはん』 は steamed

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1)
はじめまして (1)
わたしと英語 (13)
英語学習法 (5)
NZ英語とグアム英語 (35)
ニュージーランド生活 (10)
映画・音楽・テレビ (7)
今日の単語 (22)
お店で英語 (7)
グアム生活 (15)
名言・格言 (2)
暮らしの英語 (83)
職場の英語 (17)
使えるフレーズ (47)
カタカナ英語 (13)
ニュースの英語 (14)
旅の英語 (15)
料理の英語 (2)

☆つれモナ☆

こっちがメインのブログです

「☆つれモナ☆」にGO!

グアムからのんびり発信中

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ村ランキング