topimage

2017-11

NO LOITERING とはなんぞや - 2016.05.12 Thu





もうひとつのブログ 「☆つれモナ☆」
アングリエストワッパーというバーガーのことを
書いた時のこぼれ話。(その記事コチラ→


バーガーキングではWifiが無料なので
こんなお知らせが貼ってあります。




201605111.jpg




しかし今日のテーマはWifiではなくて
その下に書いてある



NO LOITERING




ニュージーにいたころから
商店街とかこういうお店でよく見かけるんだけど
辞書で調べずに今日まで来てしまった。


わたしの予想としては

なんかほら、勝手にギターとか弾いて
お客さんがチャリンとお金を入れていく
ライブ的なもの?

ああいうの禁止だよ!

て意味。(予想です)



いい機会なので
今まさに現在進行形で調べてみましょう!

そうしましょう!


Weblio 辞書さん、よろしく。


201605112.jpg


ぜんぜん違ったー!!! il||li_| ̄|○il||li


20年間ぜんぜん違ってた。

しかもLOTTERING かと思ってたら LOITERING でした。
われながらテキトーだわ。


NO LOITERING で 「たむろ禁止」 という意味だそうです。




こうやって間違えながら覚えた言葉は忘れません。
勉強になりますね。(負け惜しみ)






<今日の単語> loitering
※クリックすると別窓でWebio辞書が開きます。






「たむろ禁止」なんて日本でも書いてある?
にほんブログ村 英語ブログへ
にほんブログ村

英語 ブログランキングへ





関連記事

スポンサーリンク

● COMMENT ●

きなこさんこんにちは。
何となくこうだろて感じで全然違ってたてことは日本語でもありますよね!漢字の読みとか。
ところで、グアムやニュージーランドの重さ、長さの単位は同じでしたか?複数表記だろうとは思いますが、どれを使うのが一般的なのか気になります。
海外ドラマ観てると、医療現場などではミリだったり㎏使ってますが、私生活だとインチ、ポンドな感じなんですよね。いい加減、統一すればいいのにとか思ってしまいます。

英検1級レベル

きなこさん、こんばんは。
Webio辞書を開いたら、英検1級レベルの単語でした(◎△◎)。
また今日も、なるほどそういうことだったのね、と深くうなずいております。

「たむろ禁止」ですが、日本のコンビニエンスストアの前には、
そのような注意書きがあったように思います。

”LOITER”でググると出てくる『LOITERの画像検索結果』の画像が自分的にかなりツボりました~ww

質問いいですか?

海外でも生活目線の英語とてもためになります。
Wifiのお知らせにany meal purchaseとありますが、飲み物だけでもOKなのでしょうか?
 

お返事です

>トーテムさん
インチやマイルを使うのはアメリカだけですよね。
いいかげん世界共通にしてほしいです!


>アストリッドさん
コンビニにそんなこと書いてあるんですか!
ちょっと見てみよう。


>ワイリーさん
なに!?
見てみたいけど怖いっ!!


>ドラ子さん
うわ!どうでしょうね?いいと思うんですけども
そういえばセットのことをミールというからその意味か!?


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://donikaeigo.com/tb.php/34-5b5a6f47
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

「どちらさまですか?」はなんて言う? «  | BLOG TOP |  » HELPありなし

スポンサーリンク

本になっちゃった

+++ 11月10日発売 +++


Amazon にて絶賛予約受付中!

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (2)
はじめまして (1)
わたしと英語 (18)
英語学習法 (7)
NZ英語とグアム英語 (40)
ニュージーランド生活 (11)
映画・音楽・テレビ (8)
今日の単語 (27)
お店で英語 (8)
グアム生活 (30)
名言・格言 (2)
暮らしの英語 (95)
職場の英語 (21)
使えるフレーズ (64)
カタカナ英語 (17)
ニュースの英語 (20)
旅の英語 (18)
料理の英語 (4)
英語のしくみ (1)
英語で説明 (2)
雑談 (10)
異文化を知る (2)

☆つれモナ☆

こっちがメインのブログです

「☆つれモナ☆」にGO!

グアムからのんびり発信中

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ村ランキング


スポンサーリンク