topimage

2017-11

こうすれば通じる英会話 - 2017.07.14 Fri







キッチンのシンクの蛇口(?)に
小さい穴があいていて
水を出すとプシューッ! とミストのように飛び散ります。


ああもう日本語でも説明できない。┐(´-`)┌


ていうかたぶん日本では
「蛇口に穴が開く」などという事態が起こらない。


ここです、ここ。



20170714.jpg




なので修理してください、と
メンテナンスのひとにお願いしたいです。

さあどうする!?

英語でなんて言う!?


・・・・・ ( ̄▽ ̄)



わかんないよねー。
日本語でもわかんないのに
英語で言えるわけがない。

そしてそういうことに限って
英語で説明するハメになるのです。



以下メンテナンスのチャーリーさんとわたしの会話。

わたし 「はろーチャーリーさん」
チャーリーさん 「はろーマーム」

わ 「あのねちょっとキッチンを見に来てもらえる?」
チ 「どうしたの?漏れてる?」

わ 「ちがうのあのね下から漏れているんじゃなくてね
シンクの水がでてくるところ」



You know, it's like this.
(ほらこんな感じになってるじゃん?)

201707142.jpg
*自分の手です



and there's a tiny hole here.
(で、このへんに小さい穴があるの) ← と、手首あたりを指す


So, the water splashes everywhere!!
(だからそこら中に水が飛び散るの!!) ←ちょっと大げさ



チャーリーさん 「・・・・・・ (*´∀`)」




絶対いろいろ間違ってるんですけど
いいのいいの通じればいいの。

大事なのは修理に来てもらうことなの。
見りゃわかるんだから。(笑)


というわけで
めでたくこの部分を交換してもらえることになりました。


ちなみにこの部分のことは
Faucet と言うそうです。


覚えましょう(わたしが)









発音は「ふぉーせっと」
にほんブログ村 英語ブログへ
にほんブログ村

英語 ブログランキングへ


にほんブログ村 トラコミュ 英語の学び方~英語道~へ
英語の学び方~英語道~







スポンサーリンク









こちらもよろしくどうぞ
「☆つれモナ☆」にGO!




関連記事

スポンサーリンク

● COMMENT ●

こんにちは。
日本でもあります、
蛇口の管の途中からプシャー!!!っていうの。去年なりました。
なんだか、包丁とかがコンと当たったりして小さな傷?ヒビ?が出来たところにカルシウムが蓄積したり錆びたりして管自体が劣化したりして、ついには穴が開いたりするらしいです。
日本語でも何て言っていいか分からず、「管の途中からミストが出るんです。。」とか言って来てもらいましたー。

おもしろい!
きっと、わたしも splash、many, many, みたいに出川イングリッシュで
無理やりねじ伏せます。

お返事です

>ちやさん
日本でもあるんですか!?
そして日本語でもやっぱり説明難しいとわかって安心しました。(*゜▽゜*)


>ちずこママさん
メニメニ最高ですよね!
最終的に通じるところもすごい。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://donikaeigo.com/tb.php/352-02105c82
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Happy long weekend «  | BLOG TOP |  » もうすぐ just around the corner

スポンサーリンク

本になっちゃった

+++ 11月10日発売 +++


Amazon にて絶賛予約受付中!

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (2)
はじめまして (1)
わたしと英語 (18)
英語学習法 (7)
NZ英語とグアム英語 (40)
ニュージーランド生活 (11)
映画・音楽・テレビ (8)
今日の単語 (27)
お店で英語 (8)
グアム生活 (30)
名言・格言 (2)
暮らしの英語 (95)
職場の英語 (21)
使えるフレーズ (64)
カタカナ英語 (17)
ニュースの英語 (20)
旅の英語 (18)
料理の英語 (4)
英語のしくみ (1)
英語で説明 (2)
雑談 (10)
異文化を知る (2)

☆つれモナ☆

こっちがメインのブログです

「☆つれモナ☆」にGO!

グアムからのんびり発信中

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ村ランキング


スポンサーリンク