topimage

2017-12

アンダーバーは英語で何? - 2017.08.31 Thu






英語で電話していて
「じゃあメール送るからアドレス教えて!」
・・・と言われるとドキドキします。

あ、LOVE的なドキドキではありません。

ちゃんと通じるだろうかというドキドキ。_(^^;)ゞ


最近セキュリティ上の理由から(だと思うけど)
やたら長いアドレスの人が多いけど
こういう時のためにシンプルなアドレスも持つことを
わたくしは強くおすすめしたい次第であります。

LとかRとか入らないやつね。
(わたしのは入ってて大変)



20170831.jpg




ところでメールアドレスによく使われる

_  ←これ


これだけじゃわかりませんね。(・Θ・;)


abc_defg@なんとかドットコム 
とかいう時のabc の後にある 「 _ 」 です。

これ日本語だと「アンダーバー」って言いますが
英語では underscore (あんだーすこあ)

アンダーバーでも通じなくはないかもしれないけど
相手にアドレスを言ってもらう時は
「アンダースコア」と言われるので
どうせなら覚えちゃったほうがいいです。


ちなみに 「ハイフン」は英語でも同じく
hyphen ですが
発音は「はいふぇん」 ぽい感じだよん。











telephone のフォンのところと同じジャンル。
にほんブログ村 英語ブログへ
にほんブログ村

英語 ブログランキングへ


にほんブログ村 トラコミュ 英語の学び方~英語道~へ
英語の学び方~英語道~







スポンサーリンク









こちらもよろしくどうぞ
「☆つれモナ☆」にGO!







関連記事

スポンサーリンク

● COMMENT ●

こんにちは
おそらくきなこさんと同世代のよぴおです。
昔から英語が苦手で
でもまぁ、日本に住んでてそんなに困る事なく過ごしてきたのですが
娘たちがホームステイなんぞでお世話になったホストファミリーが日本にやってきて
ご案内して差し上げたのですが
わたくし全く英語ができず
カタコトの娘に通訳してもらう始末
春にアメリカに遊びにおいでと言われても
こんな調子じゃ絶対行けない‼️
と言うよりいろいろお話ししたかったのに
まったくなにも話せなくて残念でした。
今からこの年からアメリカ人と少しでも意思の疎通をはかるとして
どのような勉強をすればよいでしょうか
※かなり切実
日本人アラフィフのわたくし
ついついこれが日本で言うところの
タメ口やオラオラ口になってない?
とか話せないながら思ってしまって
スピードラーニング的なのがいいのか
be動作から勉強するのがいいのか
まさかこの年になって英語が話したいと思うとは(笑)
望みは意思の疎通です。
ペラペラ流暢など高望みはしません。
どうかお知恵をお貸し下さい。

子供の頃、アメリカ人のオッチャンが電話番号を伝える際
『ハイフン』ではなく、『ダーッシュ』と言っていました。
今迄聞く機会もなくウン十年(忘れてたとも言う)、
ダッシュを使う方って最近でも居るのでしょうか?
きなこ様、思い出してしまったこのモヤモヤにどうか救いの手を〜(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

ITぎょーかいでは、まれに underscore を「あんすこ」とか省略して言ったりすることがありますよ(これは日本語)。

hyphen は、人によっては「はいふぉん」という人もいます。わたくしの印象ではお年寄りが多いような気がします。

hyphen のかわりに dash を使う場合もありますね。どういうときかうまく言えないのですが。

米国中西部では、過去20年間、「ハイフン」は日本人と日本人慣れしている人以外からは聞いたことがありません。 こっちに来て初めて使った時に、相手の方がえらい戸惑っていたように記憶しています。それ以降、すっと「ダッシュ」です。先の日本人慣れしている人に「ダッシュ」と言うと、「おっ、よく知ってるねー」と言われ、それからは日本人扱い(小学校低学年レベルの英語で喋る)してくれなくなりました。

おー! なんと長年(忘れてたけど)の疑問が解決されているではないですか!
普通に『ダッシュ』は使われているのですね。
モヤモヤを見事に晴らして下さり、ありがとうございました(*^^*) スッキリ〜


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://donikaeigo.com/tb.php/385-0b64f3ae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

"Ber Months" 来たる! «  | BLOG TOP |  » 絶対 absolutely

スポンサーリンク

本になっちゃった

+++ 11月10日発売 +++


Amazon にて絶賛予約受付中!

認定されました!

recommend_bnr03.png

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (2)
はじめまして (1)
わたしと英語 (18)
英語学習法 (7)
NZ英語とグアム英語 (40)
ニュージーランド生活 (12)
映画・音楽・テレビ (8)
今日の単語 (28)
お店で英語 (9)
グアム生活 (32)
名言・格言 (2)
暮らしの英語 (101)
職場の英語 (25)
使えるフレーズ (65)
カタカナ英語 (17)
ニュースの英語 (20)
旅の英語 (18)
料理の英語 (4)
英語のしくみ (2)
英語で説明 (2)
雑談 (11)
異文化を知る (2)

☆つれモナ☆

こっちがメインのブログです

「☆つれモナ☆」にGO!

グアムからのんびり発信中

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ村ランキング


スポンサーリンク