topimage

2017-10

soccer VS football - 2017.10.12 Thu






サッカーワールドカップ予選
アメリカ代表はまさかの敗退で
出場を逃すという事態になりました。

・・・ということをわたしは
運転中にラジオを聞いていて知りました。(笑)



その時ラジオの中のお兄さんがやたらと

soccer....,
football for the most of the world


と言い直してました。



20171012.jpg




アメリカでフットボールと言えば
いわゆる「アメフト」。

しかしイギリス英語圏では
サッカーのことをフットボールと呼びます。


。。。ということはわかっていたけど
まさかアメリカ人の口から
「アメリカ以外のほとんどの国ではフットボール」
なんてことを聞くとは思わなかった!

アメリカ以外のことなんか気にしてないと思ってた。(´艸`)


もしかしてこのお兄さんは
もともとアメリカ以外の国から来たのかもね。



で、お兄さんによるとアメリカ人は
アメリカが出場している試合以外
サッカーにはまったく興味がないので


今回のワールドカップはきっと

誰も観ないだろうね
┐( -"-)┌




・・・だそうです。








アメリカ人おそるべし。
にほんブログ村 英語ブログへ
にほんブログ村

英語 ブログランキングへ


にほんブログ村 トラコミュ 英語の学び方~英語道~へ
英語の学び方~英語道~







スポンサーリンク









こちらもよろしくどうぞ
「☆つれモナ☆」にGO!





関連記事

スポンサーリンク

● COMMENT ●

昔アムトラックで旅行した時 食堂車でご一緒したおばさんから聞いたジョーク
3か国語を話す人はトライリンガル
2か国語を話す人はバイリンガル
では 1か国語しか話せない人のことはなんという?
答え=アメリカン!
ワッハッハーとおばさまはお笑いになってました 
う~む なるほどなぁ…

アメリカ人は見ないでしょうねーサッカー好きのアメリカ人なんて見たことないです。

足で蹴るからフットボール。
アメフトはルール的にはラグビー寄りなので、実はアメフトのほうがネーミングがおかしいはずですよね。
アメリカンラグビーとかで良かった気がします。しかしラグビーがまたアメリカではほぼ無名・・・
なんでも自己流、自分が世界の中心のアメリカだなあとそんなところにも思います。(でもそういうところが嫌いじゃない)

関西人ゆえ、結構アメフトは好きですよ。(関西はアメフト強いんです)
サッカーやラグビーより見た目からして断然かっこいいですしね!

アメリカでは中学生まではサッカーが盛んです。本当に男の子も女の子もサッカーをやってる子が多い。
なのになんで、サッカーがマイナーになってしまうのか息子に聞いたら高校になるとみんなアメフトに変わっちゃうからだそうです。アメリカ人はサッカーは子供のスポーツだという感覚なのかも。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://donikaeigo.com/tb.php/416-68e5f9c1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

シッポがscrape «  | BLOG TOP |  » わたしの ritual

スポンサーリンク

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (2)
はじめまして (1)
わたしと英語 (15)
英語学習法 (7)
NZ英語とグアム英語 (39)
ニュージーランド生活 (10)
映画・音楽・テレビ (8)
今日の単語 (27)
お店で英語 (8)
グアム生活 (28)
名言・格言 (2)
暮らしの英語 (92)
職場の英語 (20)
使えるフレーズ (61)
カタカナ英語 (16)
ニュースの英語 (19)
旅の英語 (18)
料理の英語 (4)
英語のしくみ (1)
英語で説明 (2)
雑談 (3)
異文化を知る (2)

☆つれモナ☆

こっちがメインのブログです

「☆つれモナ☆」にGO!

グアムからのんびり発信中

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ村ランキング


スポンサーリンク