topimage

2017-12

くさいよ stinks - 2017.10.18 Wed






今日の記事は「臭い」話なので
お食事中のかた、これからお食事のかた
さっきお食事を済ませたかた には向きません。
オヤツのかたにも向きません。

かなりターゲットが狭まりました。_(^^;)ゞ




20171018.jpg




さてわたしは総体的には運のいい人生ですが
ピンポイントで非常に運が悪い。

ひとつは「レジ運」。
そしてもうひとつが「トイレ運」です。

まずトイレットペーパーが切れてる率が異常に高い。


そしてたいへん申し上げにくいことですが
つまりアレですよ
汚れている個室を選んでしまう確率がものすごく高い。

たくさん個室が並んでいる大きなトイレでも
なぜかドアを開けた途端に「うっ・・・・!!」
という『当たり』がとても多いのです。

この才能をどこかで生かせないものでしょうか。


そして昨日もまさにそうでした。

トイレに入った途端
ものすごく臭かった!!!

しかしどの個室から臭っているのかわかりません。
でもわたしはまた『当たり』を引いてしまいました。 ( ´△`)


Stinks!!!



臭い時は「すてぃんくす」です。

あとはもう
この原因がわたしだと思われないよう
誰かが入ってくる前に出て行かなければなりません。

しかし臭い!!!

臭すぎる!!!

意味わかんない!!!


・・・とか言いつつ (日本語で)
濡れ衣を着せられることもなく
無事脱出に成功しました。

よかった (´▽`)









失礼いたしました
にほんブログ村 英語ブログへ
にほんブログ村

英語 ブログランキングへ


にほんブログ村 トラコミュ 英語の学び方~英語道~へ
英語の学び方~英語道~







スポンサーリンク









こちらもよろしくどうぞ
「☆つれモナ☆」にGO!





関連記事

スポンサーリンク

● COMMENT ●

お久しぶりです。私もよく「当たり」ます。
トイレもきなこさんと同じ感じで、違う個室に移動してもまたそこも同じ具合とか。
レストランでも自分で選んだ席がやたらエアコンの風が当たって寒かったりします。

私もよく『当たり』を引くひとです!
濡れ衣着せられないかヒヤヒヤします。
「うっ」となって出ようと来た時に誰かが来たら、
「ここ、汚れてます!」と無駄に騒ぎます。
逆に怪しい?
ところで「濡れ衣を着せる」ってなんて言うんですか?
ちょっとサボってたもので、
すでに出てたらスイマセン。
著書を読んで出直します。

私は当たりを引いた時は迷わず個室を変えます。他の個室が埋まっている時は、空くのを待ちます。
実に僭越ながら補足させて下さい。「Stinks」ですが、「臭い」という意味の形容詞ではありません。「臭う」という意味の動詞です。人が「Stinks」とだけ言った時、「It stinks」の主語「It」が省略されています。最後の「s」は三人称単数の「s」です。なので、「あなた」や「わたし」、「彼等・彼女等」、「複数の物」が臭い時には付けてはなりません。(昨年テレビで「You stink」という台詞を聞いて初めて気が付きました。)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://donikaeigo.com/tb.php/421-f8f04fd2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

雨の日はガンブーツ «  | BLOG TOP |  » そこで purge

スポンサーリンク

本になっちゃった

+++ 11月10日発売 +++


Amazon にて絶賛予約受付中!

認定されました!

recommend_bnr03.png

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (2)
はじめまして (1)
わたしと英語 (18)
英語学習法 (7)
NZ英語とグアム英語 (40)
ニュージーランド生活 (12)
映画・音楽・テレビ (8)
今日の単語 (28)
お店で英語 (9)
グアム生活 (32)
名言・格言 (2)
暮らしの英語 (101)
職場の英語 (25)
使えるフレーズ (65)
カタカナ英語 (17)
ニュースの英語 (20)
旅の英語 (18)
料理の英語 (4)
英語のしくみ (2)
英語で説明 (2)
雑談 (11)
異文化を知る (2)

☆つれモナ☆

こっちがメインのブログです

「☆つれモナ☆」にGO!

グアムからのんびり発信中

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ村ランキング


スポンサーリンク