topimage

2017-12

ここがアピールポイント - 2017.11.17 Fri





お世話になっている大家さんにも
届いた本を1冊差し上げたのですが
自費出版だと思われてました。

そりゃそうだよねー。
そう思うのもムリないですよねー。

なので念のため申し上げておきますが
自費出版ではありません。(笑)

いやーホントありがたい。
自費出版だったらこんなにいろんな本屋さんに並ばないし
その前にこんなにちゃんとした本作れません。( ´△`)


ちなみに「書籍化」とはいってますが
半分以上は今回のための書き下ろしです。



201711171.jpg



でも
「ブログなら無料で読めるのに
わざわざお金出して本を買う意味ある?」

・・・などとわたしなんか思ってしまうので
ブログそのまま、というのはほとんどないです。


そしてこの青い部分を含めて
各ページにはミニコラムが載ってます。

この欄外みたいなとこにちょっと書いてある
小ネタみたいなやつ
お得感もあって読むの好きなんですけど


書くのは大変よ ┐(´-`)┌



201711172.jpg




でもいただいた感想には
ココに触れてくださるかたも多くて
すごくうれしいです。

そうですココ気づいて欲しかったとこ! (泣)


話をいただいた時はもっと
ユルユルなエッセイ本程度かな?と思っていたのですが
中身を詰めていくと意外にけっこうマジな英語本になり

いやーそれじゃお勉強っぽすぎですよー
わたし先生でもネイティヴでもないし
そもそも英検3級なわけですし! (・Θ・;)

みたいな紆余曲折がありつつ
こんな内容に落ち着きました。


なので基本的に

あくまでわたしが体験したこと

がベースになっています。


一般的な意味や使い方ではなくて
なるべく実際のエピソードをからめて
エッセイ風にご紹介 ・・・しているつもり。


そのへんがこの本のアピールポイントです。

ちなみにアピールポイントは和製英語で
英語だと selling points (← 複数形!) だよ。








週末のお供に1冊いかが?
にほんブログ村 英語ブログへ
にほんブログ村

英語 ブログランキングへ


にほんブログ村 トラコミュ 英語の学び方~英語道~へ
英語の学び方~英語道~








しつこいけどこれで1100円は超おトク!









スポンサーリンク









こちらもよろしくどうぞ
「☆つれモナ☆」にGO!








関連記事

スポンサーリンク

● COMMENT ●

ミニカレンダーセット届きました♪
ありがとうございました<m(__)m>
本は、11日に近所の本屋で買いましたよ~小さい本やだったけど、平積み(5冊くらいだけど)になってました!
語学の所においてたので最初見つけられなかった^^;
あーおととしハワイに行く前に読みたかった!きっと役立ったものがいっぱいあるー
次回いつ英語圏に行くかわかりませんが勉強したいと思います!

実家に届いたと連絡がありました。
兄もページ下のコラムが面白いと言っていました。
特に31ページが面白かったらしいのですが
残念ながら私はまだ見ておりません(´;ω;`)ウゥゥ
友達にもこちらの本を勧めるキャンペーンを
勝手にしております。

Amazonから今日届きました。これから読みます。楽しみです(^^♪

遅ればせながら、ご出版、おめでとうございます。日本の書籍の売り場には年に2~3回しか行かないのですが、もうすぐその2回目が来る予定です。10年位前の羊の国のゆうさんの本をはじめ、ブログ発の本はめったにその売り場に来ないので心配です。

買いましたよ~!
池袋の三省堂に行って、平積み&ポップも見ました!!
これがブログに載っていたものなのね、、、と感慨深くなりました(涙)。

ほんと、結構ボリュームが多いですね。
きなこさん、お疲れ様でした!
そして、おめでとうございます♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://donikaeigo.com/tb.php/446-823687b9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

place じゃない「場所」 «  | BLOG TOP |  » プロだけじゃない professional

スポンサーリンク

本になっちゃった

+++ 11月10日発売 +++


Amazon にて絶賛予約受付中!

認定されました!

recommend_bnr03.png

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (2)
はじめまして (1)
わたしと英語 (18)
英語学習法 (7)
NZ英語とグアム英語 (40)
ニュージーランド生活 (12)
映画・音楽・テレビ (8)
今日の単語 (28)
お店で英語 (9)
グアム生活 (32)
名言・格言 (2)
暮らしの英語 (100)
職場の英語 (24)
使えるフレーズ (65)
カタカナ英語 (17)
ニュースの英語 (20)
旅の英語 (18)
料理の英語 (4)
英語のしくみ (2)
英語で説明 (2)
雑談 (11)
異文化を知る (2)

☆つれモナ☆

こっちがメインのブログです

「☆つれモナ☆」にGO!

グアムからのんびり発信中

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ村ランキング


スポンサーリンク