topimage

2017-12

expire は当日を含む? - 2017.12.06 Wed




今日からしばらく
仕事おやすみです。

なぜかというとEAD
(Employment Authorization Document)
つまり労働許可証のようなものの
期限が切れてしまったからです。

3か月前に更新手続きしたけど
まだ新しいのが来ない。(´・ω・`)


↓こちらはUSISのサイトに出ている
EADのサンプルです。


20171206.jpg



この Card Expires: というのが
『有効期限』 なのですが、わたしのは本日 12/06/17 になっています。

有効期限てその当日もOKだと思ってたけど
今回も前回も(前回も間に合わなかった!)
総務に確認すると

当日は来ちゃダメ!!

と言われたので
今日から休みというわけです。


日本語なら当日の23:59
までは「有効」のはずだけど
英語のexpireは当日が含まれないのかしら?


・・・と思って英語のサイトなど
いろいろ調べてみたんですけど


当日も働いていいらしいよ
(たとえばこちらのサイトに回答あり→



まあいいですけどね。
家でゴロゴロする言い訳ができるし。(´艸`)





というわけで英語のexpire
当日が含まれるということで勉強になりました。








大掃除でもしようかな
にほんブログ村 英語ブログへ
にほんブログ村

英語 ブログランキングへ


にほんブログ村 トラコミュ 英語の学び方~英語道~へ
英語の学び方~英語道~







スポンサーリンク









こちらもよろしくどうぞ
「☆つれモナ☆」にGO!




絶賛発売中!





関連記事

スポンサーリンク

● COMMENT ●

地方都市のローカルなチェーンの本屋でも面だしされて5冊置いてありました!
ちゃんと英語学習の棚にありました。
今度購入図書の推薦を聞かれたらこそっとリストに入れておきます。
自分用はもちろん購入済みです。
10ページほど読んだだけですが、
人に勧められる手応え感じてます。

SPCAはオーストラリアにいたときに
数日ボランティアに行ったのですが、
事前研修も大変勉強になりました。
ぜひペットを飼う前に訪れてほしい。
昔はどこもR付いてたけど、
オーストラリアで独自運営してるし、
イギリス色が弱まってRがなくなったって言ってた気がします。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://donikaeigo.com/tb.php/459-295f147a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

on the go はお弁当(かな?) «  | BLOG TOP |  » SPCAってなんの略?

スポンサーリンク

本になっちゃった

+++ 11月10日発売 +++


Amazon にて絶賛予約受付中!

認定されました!

recommend_bnr03.png

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (2)
はじめまして (1)
わたしと英語 (18)
英語学習法 (7)
NZ英語とグアム英語 (40)
ニュージーランド生活 (12)
映画・音楽・テレビ (8)
今日の単語 (28)
お店で英語 (9)
グアム生活 (32)
名言・格言 (2)
暮らしの英語 (101)
職場の英語 (25)
使えるフレーズ (65)
カタカナ英語 (17)
ニュースの英語 (20)
旅の英語 (18)
料理の英語 (4)
英語のしくみ (2)
英語で説明 (2)
雑談 (11)
異文化を知る (2)

☆つれモナ☆

こっちがメインのブログです

「☆つれモナ☆」にGO!

グアムからのんびり発信中

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ村ランキング


スポンサーリンク