topimage

2017-11

still の正しい使い方 - 2016.06.13 Mon




先日ひさしぶりに
朝市に行ってきました。
(そちらの記事は「つれ☆モナ」で →


朝市会場の近くでは
タダで路駐できるのですが
車がびっしり埋まっているので

わたしはいつも会場の前にある
2ドルの私設駐車場を利用しています。

で、車に戻ってきたら
そこのおじさんにいきなりこう聞かれました。




201606131.jpg




もういろいろツッコミどころ満載だけども
とりあえず一番大事なこととして

わたくしは結婚しておりますので。


ということをお伝えしました。 ヾ(´ε`;)ゝ


そうしたらおじさんは
あーそうなんだ
いやいやそういうのを求めている人もいるしさ

それにホラ

You are still beautiful だから。


・・・・と言われました。
ありがとうございます。



でもその

still ていったい!!



あなたはまだキレイだから。
って、「まだ」ってちょっと!!! (`□´)


そこにあえて still を入れるところが
正直なお人柄なのね、おじさん。(嫌味)







<今日の単語> still
※クリックすると別窓でWebio辞書が開きます。






ランキング参加中!
にほんブログ村 英語ブログへ
にほんブログ村

英語 ブログランキングへ





関連記事

スポンサーリンク

● COMMENT ●

そこで「欲しい!」と言ったら、その後の展開はどうなったんでしょうね?お見合い?

その後に

その後に、「友達紹介してよ」とはならなかったのですね?!時々そんな事を聞いてくる人もいるよね。

still beautiful。。。なんて反応に困るコメント!笑

そしてなんだか「アメリカ人」「グリーンカード」以外に、そのお友達に魅力はないの・・・?と切なくなっちゃいますわ。
いろいろつっこみどころ満載のおじさんですなあ。

お返事です

>まみさん
たぶんあっという間に彼氏ができると思います!!


>Zurappeさん
きっとわたし以外は考えられないほどびゅりほーだったのでしょう。(笑)


>結さん
ほんとですねえ。そんなエサを撒かないとダメだなんて気の毒。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://donikaeigo.com/tb.php/52-3f798999
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

嵐を乗り切る «  | BLOG TOP |  » How are you? のくだり

スポンサーリンク

本になっちゃった

+++ 11月10日発売 +++


Amazon にて絶賛予約受付中!

認定されました!

recommend_bnr03.png

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (2)
はじめまして (1)
わたしと英語 (18)
英語学習法 (7)
NZ英語とグアム英語 (40)
ニュージーランド生活 (11)
映画・音楽・テレビ (8)
今日の単語 (27)
お店で英語 (8)
グアム生活 (30)
名言・格言 (2)
暮らしの英語 (98)
職場の英語 (21)
使えるフレーズ (64)
カタカナ英語 (17)
ニュースの英語 (20)
旅の英語 (18)
料理の英語 (4)
英語のしくみ (2)
英語で説明 (2)
雑談 (10)
異文化を知る (2)

☆つれモナ☆

こっちがメインのブログです

「☆つれモナ☆」にGO!

グアムからのんびり発信中

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ村ランキング


スポンサーリンク