topimage

2017-11

BOLO って何だ? - 2016.06.28 Tue




わたしはFacebookで
毎日チェックしているグループが
いくつかあるのですが

英語の書き込みには
特別の省略形があるみたいです。


たとえば



1606281.jpg




BOLO = Be On the Lookout

「探してください」 という意味らしいです。

ペットが迷子になったので探してください!
・・・という投稿によく BOLO と書いてあります。

内容から探してるんだろうなあとは思ったけど
なんの略なのか全然わからなくてググってしまった。(´艸`)




あとよく見かけるのは LTSLTB
Looking To Sell と  Looking To Buy です。
売ります買います。


IMO は In My Opinion
= わたしの意見ですが

IDK は I Don't Know
= あいどんのー ┐( -"-)┌

LMK は Let Me Know
= 知らせてね (都合のいい時間とかアドレスとかを)




ほとんど暗号解読のようです。

ローマ字入力しているわたしとしては
そのぐらい省略するな!・・・・ と言いたい。









ランキング参加中!
にほんブログ村 英語ブログへ
にほんブログ村

英語 ブログランキングへ





いろんな記事読めます
にほんブログ村 トラコミュ 英語の学び方~英語道~へ
英語の学び方~英語道~






※いただいたコメントには基本的に
週末まとめてお返事しますので
過去記事にもお気軽にコメントどうぞ。






関連記事

スポンサーリンク

● COMMENT ●

わかります、わかります!私はアメリカ本土に住んでいますが、テキストとか略語でくると思考が止まります lol うちのアメリカ人の旦那もtyくらいしかわからないそうです

先日、SUPをぐぐりました。What’s up?だそうです。Daigoさんならわかるかも( *´艸`)

そういえば、NZにいたときにクラシファイドでよく「ono」を見ました。車の売買に使用されていた略語だったかと思うのですが、何の略だったんでしょう…?

きなこさん、毎回楽しく拝見させてもらってます!
今日の省略形も、これぞ生きてる英語って感じですね。

お返事です

>Akikoさん
日本語もけっこう略語率高いと思いますが
アメリカ英語も相当ですよね。なんでもほぼ3文字ぐらいになってる。


>しえ蔵さん
ええー!Stand Up Paddleboard だと思ってました!!!!


>Makiさん
ONO、さっそく記事にしましたよー。ありがとうございます。
アレ謎でしたよね!


>きょさん
もう毎日何かしらの略語をググってますよ。
アルファベットなんだからそんなに略さなくてもいいのに。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://donikaeigo.com/tb.php/64-14743251
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

change と switch はどう違う? «  | BLOG TOP |  » 盛り上がるあいづちテク

スポンサーリンク

本になっちゃった

+++ 11月10日発売 +++


Amazon にて絶賛予約受付中!

認定されました!

recommend_bnr03.png

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (2)
はじめまして (1)
わたしと英語 (18)
英語学習法 (7)
NZ英語とグアム英語 (40)
ニュージーランド生活 (11)
映画・音楽・テレビ (8)
今日の単語 (27)
お店で英語 (8)
グアム生活 (30)
名言・格言 (2)
暮らしの英語 (98)
職場の英語 (21)
使えるフレーズ (64)
カタカナ英語 (17)
ニュースの英語 (20)
旅の英語 (18)
料理の英語 (4)
英語のしくみ (2)
英語で説明 (2)
雑談 (10)
異文化を知る (2)

☆つれモナ☆

こっちがメインのブログです

「☆つれモナ☆」にGO!

グアムからのんびり発信中

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ村ランキング


スポンサーリンク