topimage

2017-09

acknowledge の新しい意味 - 2016.07.19 Tue






職場で英語のメールを受け取ると
文章の最後によくこんな風に書いてあります。



201607181.jpg



うーん、微妙にピンとこない。(・Θ・;)


「acknowledge = 認める」 という意味だから
えーと、メールを受け取ったことを認める?

認めればいいの?
お知らせするの?
どうするの?


で、聞いてみたところ
こう書いてあったら

Received with thanks.

など、カンタンでいいから
返信が必要だそうです。


「ご確認のうえご返信ください」
みたいなことか!
そうかそうか。


と思ってよくよく調べてみたら




201607182.jpg



ほうっ! w(゜o゜)w


「受け取ったことを知らせる」 という意味もあるのか!
知らなかった!!!!

つまり

Please acknowledge receipt.
= 「受け取ったことを知らせてください」

まさにその通り!

あースッキリした!!!


あまりにもスッキリしたので
ついつい書いてしまった。

覚えたねー。(*゜▽゜*)






ランキング参加中!
にほんブログ村 英語ブログへ
にほんブログ村

英語 ブログランキングへ


にほんブログ村 トラコミュ 英語の学び方~英語道~へ
英語の学び方~英語道~








※いただいたコメントには基本的に
週末まとめてお返事しますので
過去記事にもお気軽にコメントどうぞ。





グアム情報はこちら。
「☆つれモナ☆」にGO!






関連記事

スポンサーリンク

● COMMENT ●

きなこさん、いつも楽しみにしています。今日の記事3級レベルですか?実務レベルじゃないですか。acknowlegementsで「謝辞」としか知らなかったです。Received with thanks.も使ってみたいけど、まず誰かに何かを送ってもらわないと使えないな。だれもいないから残念。

きなこさん、いつもブログ楽しく読ませていただいております。

現在、日本で社会人5年目に突入していましてそろそろ周囲から結婚の催促をされています。
正直まだ結婚したいという気持ちは芽生えず海外へワーホリに行きたいという気持ちが強まる一方です。
ただ、年齢の不安や婚期を逃すのではないか、戻ってきて仕事はどうするのか、など色々と葛藤が多く行動にうつせない自分がいます。
そうこうしてる間にも行ってしまえば良いのですが勇気が出せず。

きなこさんがどのようにして海外生活を始められたのか、またその後のご体験などを一度記事にしていただきたいと願っております。
きっと同じような考えの人もおり、きなこさんの記事を読んで勇気づけられると思いますm(_ _)m

突然不躾に拙いコメントを申し訳ございません。

よろしくお願いします。

覚えました^ ^

いつもながらためになります^ ^
acknowledge意味広すぎ(笑)

「試験に出る英単語」には恩しか感じていませんが、一語一訳の後遺症は意外に根深く・・・acknowledge=認める、でどうにかしようとする自分がいます。

む、むずかしい

acknowledge の発音が・・・
いつものwebioで調べましたら、よくわかりました。
ちっちゃく、ㇰが入っていました。
で、わたくしもすっきりしました('-'*)

お返事です

>八朔さん
英検3級だけど実務レベルなのです。
そこが悩ましいところなのです。(´・ω・`)


>ちなつさん
あ~わかりますわかります!20代後半てホントにいろんなこと考えますよね。
海外生活を始めたきっかけは明確に「あの時!」というのがあるので、今度書いてみますね!


>ゆいさん
そうなんですよ!あそこで1回覚えた単語って
その後何十年経っても忘れないけど他の意味は覚えないという弊害も。


>アストリッドさん
そういえば発音することはほとんどないですよね。
たぶん今まで1回も声に出して言ったことはないと思います。



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://donikaeigo.com/tb.php/78-cad57c91
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

時間はシャープでしょ «  | BLOG TOP |  » Happy Marine Day

スポンサーリンク

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1)
はじめまして (1)
わたしと英語 (15)
英語学習法 (7)
NZ英語とグアム英語 (38)
ニュージーランド生活 (10)
映画・音楽・テレビ (7)
今日の単語 (26)
お店で英語 (8)
グアム生活 (25)
名言・格言 (2)
暮らしの英語 (90)
職場の英語 (20)
使えるフレーズ (58)
カタカナ英語 (15)
ニュースの英語 (18)
旅の英語 (17)
料理の英語 (4)
英語のしくみ (1)
英語で説明 (2)
雑談 (3)
異文化を知る (2)

☆つれモナ☆

こっちがメインのブログです

「☆つれモナ☆」にGO!

グアムからのんびり発信中

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ村ランキング


スポンサーリンク